« 2008年4月 | トップページ | 2011年4月 »

2008年7月

2008年7月31日 (木)

陶のイス

そして7月も最終日。
今頃になってお知らせですsweat01

     もくもく屋 VOL.4

  8/3(日)  11時〜15時

  cafe にしむら      行橋市神田町2-12

今回こんなのを作ってみました。
陶のイスです。


Photo


Photo_2

イスの上には太り気味の鳥さんやフルーツがちょこんと乗っています。
今後もどんなアイテムをこのイスに座らせてあげようかと考えると、ワクワクしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月22日 (火)

夏ですな〜

だんなの休みが土日じゃないので、じいちゃんばあちゃんを引き連れて川へ行ってきました。


Img_3284

まず驚愕!
うちの娘は蝉をも触れる『ごっつい虫幼児』と化している事に!
ああ、頼もしい姿‥。
全く虫がダメな私、この蝉にがんばって触れようとして手前15センチで伸ばした手は硬直。
母ちゃん、すこし修行してきます。

川は泳ぐのに完璧でした。
こまめさんには浮き輪が必要かな?
私も泳ぎた〜い!
人が泳いでるのを見てるだけって事ほど辛いことはないな。
妊婦じゃなければ服のまま飛び込んでる所でした。
いや、下に水着くらい着てないともう犯罪かな‥?

だんなの休みには近所の海に行く予定です。
どうにかして私も水に浸かれんかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

うわっ、7月だ!!

みなさんご無沙汰してます。
ぽたぽたです。

そう、気がつけばもう7月‥‥
長いブログ放置時期にものぞきに来てくれてた方々、ごめんなさい。

この度ワタクシ妊婦になりまして、長い船酔い状態からようやく脱出できたようです。
それでもなにかとあちこちに体の異変を感じてまして、電子の世界に戻ってくるにもなかなかヨイショがいったわけで‥
といいわけはここまで。

今日は娘こまめさん(3歳)の体験入園に行ってきました。
人見知りもあまり無く、幼稚園を楽しみにしていた節があったのですが、実際は‥‥?
園児らの割れんばかりの元気な歌声に号泣!
号泣しながら抱っこ抱っこ〜ってアナタ、15キロちゃん抱っこは妊婦母ちゃんには荒行よ?
なんとか抱っこし、なだめすかされたこまめさん、体験入園で用意されたアンパンマンの塗り絵ををとってもシュールに完成してくれました。
先が思いやられますな。

Img_3283


| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2011年4月 »