2008年7月31日 (木)

陶のイス

そして7月も最終日。
今頃になってお知らせですsweat01

     もくもく屋 VOL.4

  8/3(日)  11時〜15時

  cafe にしむら      行橋市神田町2-12

今回こんなのを作ってみました。
陶のイスです。


Photo


Photo_2

イスの上には太り気味の鳥さんやフルーツがちょこんと乗っています。
今後もどんなアイテムをこのイスに座らせてあげようかと考えると、ワクワクしてきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

★4月のイベント  ご案内★

★4/27まで、このページがブログのトップにきます。
 更新は下に随時アップされます。


4月は2つのイベントに参加しますclover


happy*hand vol.4
■日時■ 2008.4.25(fri) 11:00〜15:00

■場所■小倉南区徳吉西3-2-7『グリーンハーモニーあおい』 
    駐車場あり     rain 雨天中止


そしてもうひとつ‥

もくもく屋  vol.3

■日時■2008.4.27(sun) 11:00~15:00  (開催時間が1時間遅くなってます)

■場所■行橋市神田町2-12正八幡前 『cafe にしむら』

いつもたくさんのお客さんにお越しいただいているので、今回も気合いが入りますsmile
とくに「もくもく屋」は主催の一人なので、今回こそお客さんに満足していただこうとあれこれ考えるのですが、その時間もまた楽し‥‥ですね。

どちらのイベントもお天気になる事をホントに祈ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

天使さんのイベント

天使さんのイベント、すごく楽しかったです〜clover
って出展者が一番楽しんでて大丈夫なんだろうか?
今日もいっぱい出会いがありました。
作品を手に取って下さるお客さんのひとりひとりに、たくさんの出会いを感じました。
そしてこの出会いから次作のアイデアも‥‥?
本当にありがとうございました。
作家のみなさん、主催の天使がまいおりるさん、本当にお疲れさまでした。

実は今日、今夜中に作り始めないと間に合わない作品の注文を頂いて、今作り終わりました。
あとは乾燥して焼くのを待って‥と。
さすがにイベント当日の夜に作品を作ったのは初めてでした。
これが意外といける?
昼間イベントで脳が刺激を浴びたせいか、アドレナリン全開?でさくさく〜と手が頭が働きました。
でも、もう寝ま〜すtyphoonさすがに。

Happybirthday2_2

イベント写真のアップはまた後日‥

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

ちょいと一息

天使がまいおりるさんのイベントの作品、なんともう仕上がってしまいました〜。
いっつも値段付けも梱包も、うだうだ考えたり、ふにゃふにゃ言っては後回しにして来た私ですが、今回はどうしたことか!!
って言っても3日前か‥‥そんなに威張れるほどのことでもないか‥capricornus

せっかくなので少しだけ作品をアップします。
今回、数が多すぎて(細かいものばかりなのになんで?)私のスペースのテーブルに乗りませんからcoldsweats02
‥たぶん。
もすこし考えて作ろっと。

Seven


Meme


Leaf

素敵な出会いが待ってるといいなあ。

イベントは何度やってもワクワクします。
今回は久々の「自分レジ」coldsweats02
お金が〜、暗算が〜、引き算が〜!
絶対あわあわ状態になりますがどうかあたたかく見守って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

Happy Birthday

2月に入って3週間、風邪引きっぱなしですwobbly
今、ぶり返しの鼻風邪で、もうこれでフィニッシュにして〜と心から念じてます。

ところで‥

3/8に「天使がまいおりる」さんの1周年記念イベントに参加します。

『Happy Birthday』 
cherry日時   3/8(土)   11時〜15時
cherry場所   三原文化会館 (大会議室)
                  苅田町富久町1-19-1

10日切ってますから〜!!
鼻をぐずぐず言わせながら、やっとお尻に火がつき少しずつではありますが、作品もできつつあります。
ちょびっと公開。

Photo

今回はボタンやブローチなどをちまちま作ってみました。
ちっちゃいの作るのは大好きなんだけど、売り場スペースが埋まらない?
はいはい、今からがんばります。
当日ぽたぽたは売り子嬢と化してますので、お近くの方はぜひ遊びに来て下さいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

いろいろあったよ、もくもく屋。

もくもく屋vol2も、たくさんの方の支えがあって無事終了することができました。
今回は前にもまして大盛況!
たくさんのお客様に来ていただき、うれしいです‥‥っと私はレジ係。
目の前のお客様の対応だけであたふたしてしまって、長い間お客様を待たせることになってしまって申し訳なく思ってます‥‥反省。
vol3では今回の新たな反省点も改善して行けたらと思いました。

Jam_2


Img_2724

あたふたのその結果、撮れた作品写真はこれだけ‥‥なにやってんだ、私!!
kinococoさんのHPにみなさんの作品をちゃんと載せてくれてますので、どうかご勘弁を。(他人任せでごめんね?)

上の画像はjamgumiちゃんのちびっ子用マフラーです。
レトロな柄と中のふわふわと、もう私の心をいともたやすくワシ掴んでくれました。
ゲットならず‥‥
そしてかろうじて自分の作品です。
陶器、シルバー、消しゴムハンコと何の統一性も見られない展示ですが、たくさんの方に気に入っていただけたようで、ホッとしています。

Img_2725

お店の様子。
朝からお客さんは満員で、作家さんの作品もすごく素敵なものが数多く出店されていました。
この写真はもう閉店前くらいだったかしら?
逆行で何も見えませんね、はい。
でもこの3枚しか撮っていなかったのでもったいないので載せておきます。

最後には慣れない銭勘定で知恵熱まで出してしまうという、とんでもないオチがついてしまったワタクシです。
準備も後片付けもあまり手伝えなかったことが心残りです。
次回こそ(出た、次回こそ)いろいろなおとぼけミスをなくして、平穏無事に、そしてまた来たくなるイベントを成功させたいなと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

そろそろやせる?

前回のもくもく屋では、「作品を作りながら自然とやせる」という、ミラクルのようなイベントダイエットを経験したワタクシ。
さて、もくもく屋vol2も近づいてきましたが、今回は‥‥‥やせませんっ!!

P1

Font1

なんとか作品もできつつあります。ふ〜。
でもこういった修羅場の時に限って、娘ちゃんが発熱。
普段元気が取り柄な子なので、病気になるとこっちがワタワタしてしまいます。
イベントが終わったら、ちょっとお母さん本気出してかまってやろうかなっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

感謝感謝。

もくもく屋、無事に終了しました〜。
ほんと無事でよかった‥‥

準備の段階では、人が混雑してお客さんに迷惑をかけないかとかいろいろ想像していたのですが、不思議と混雑して困るということも、逆にお客さんがみえないってこともなく、常にちょうど良い感じでお店を見ていただけたことが一番安心しました。
なにせ取り越し苦労のように「お客様の列をこう誘導して‥ああして‥」って考えてましたもん。
「どこまで成功するイベントを想像してるんだ?ポジティブすぎ?」
結果的に『ほどよくいけた』が一番の成功かな?とも思えます。

ゆくはしでのイベント、日曜のイベント、主催の1人としてのイベント、いろいろ初めてづくしでしたが、皆さんの協力があってこその成功だったと心から思います。
また、快く場所を提供してくださったcafeにしむらさん、本当にありがとうございます。
みなさんに感謝、感謝。
いろんな反省点をふまえ、次回「もくもく屋」開催もしっかり企みたいと思います。

Img_2408_2


Img_2407


Img_2409_2

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年8月25日 (土)

もくもく屋、明日です。

今年はサンマが大きくて安いそうです。
そんな噂を聞きつけ、早速今年の初サンマです。
8月から秋先取り過ぎ。

もくもく屋、ついに明日となりました。
この1ヶ月、寝ても覚めても頭からこの「もくもく」が消えたことが無かったので、「やっと‥」という気持ちと、「あさってには終わってるんだ〜」という少し寂しさもありますね。
念願のゆくはしでの初イベント、たくさんの方に来ていただいて、今後につながっていけたらいいなと心から思います。
明日はどんなとびきりの出会いがあるかしら?


Img_2402


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

追い込み宣言

お盆も明けて、もくもく屋まであと9日‥‥
作る時間が無いっ!!
今日から追い込みです。
と言ってもこまめさんがお昼寝してくれた時にしか作れないのに、何を思ってか昨日はがんばって昼寝をしてくれませんでした。


Img_2328

合間を縫ってやっとのことで一個、マトリョーシカのはんこ。
思いっきり季節感を無視した「あけましておめでとう。」を押してみました。
こんなに暑いのにね。
変なめまいに襲われそうでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧